| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製酵母パン



先日、自宅で開催した自家製酵母パンのプライベートレッスン。
前回のお味噌からの流れだったので、楽しんで頂けて良かったです!



食べ比べて頂くため、パンを数種類焼きました♪
レモン酵母のカンパーニュ、フォカッチャ、フーガス。



紅茶酵母のレーズンパン。



玉ねぎ酵母のクラッカー。



レッスン中に焼き上がったカンパーニュ。
玉ねぎ酵母、紅茶酵母、レモン酵母のミックス。



ピザ生地はミックス酵母のカンパーニュの生地を使用。
塩レモンクリームとトマト&ナス。



こちらは、レーズンパンの断面。



ミネストローネは、先週のお味噌作りで残った大豆の茹で汁で精進だしを作り、
玉ねぎ酵母を加えました。



頂いたスイスチャードは、レモン酵母のドレッシングでサラダにしました!
凄く美味しかったです♪



農家さんが拘って育てたスイスチャード、野生の芹、無農薬のはっさくを頂いてしまいました。
どれも安全で美味しくて感激!
最初の画像に写っている飲物は、芹とミカンのスムージー。

試食も喜んで頂けて嬉しかったです♪
特に私が大好きで作り続けている玉ねぎ酵母のクラッカーを気に入って頂けました*\(^-^)/*

| 教室 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベートレッスン



今日は、お家でお味噌作りのプライベートレッスンをしました(*^^*)



座学も少し。

あまりややこしくならないよう、今回は麹メインで酵母やその他のカビなどお味噌作りに必要な菌のお話をしました♪

次回は、自家製酵母パン作り!
お味噌ではあまり増えて欲しくない酵母がメインです❤

お味噌作りでは酵母が増えないよう気を付け、パン作りでは元気な酵母を育てる...
それぞれ目的に合った菌を使い分けられると楽しいですよ✨✨

プライベートレッスンは3名様以上で承っております。
各講座3500円前後です。
ご興味がある講座がありましたらご連絡下さい(*^^*)

| 教室 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石けん教室でした♪



今日は、月に1度の石けん教室でした♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!




皆様、一生懸命作ってくださいました(*^^*)

今月の課題は、ホイップクリームの用な石鹸。
皆様、それぞれイメージが異なり、出来上がりが楽しみです!






| 教室 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/22 石けん教室のご案内



**3/22 石けん教室**

時間 14:00~17:00
場所 東京都荒川区西日暮里3-15-5
  (日暮里駅より徒歩5分)
受講料 3,000円~

3月の課題はホイップクリーム石けんです。

こちらの講座は予約制です。
ご希望の方はご氏名・連絡先を明記の上、ご連絡下さい。

info@savon-de-sara

※残りのお席が僅かになっています><






| 教室 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様の作品



石鹸作りが初めてのお客様です(*^^*)

初めてのレッスンに私の教室を選んで頂き嬉しいです!

3段レイヤー。
気泡も入らず、境界もくっきり。
色も可愛く仕上がりました♪

気に入って頂けて良かったです!

先日の石鹸クラスは、
バタバタしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

| 教室 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

