| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zweistimmige Inventionen13

J.S.BACH inventionen13

先日、電子チェンバロを見て欲しいな~と思いましたが
エレクトーンでも代用可能かなと弾いてみました。
音はハープシコードに設定してあります。

電子チェンバロを見た時に小さいな~と思いました。
こんなに少ない鍵盤でバロックって弾けるものなの!?と。

エレクトーンも鍵盤が少ないから弾けないだろうと思っていましたが、
意外や意外、私が弾ける曲はほとんど大丈夫でした。

でも、やっぱりずっとピアノで練習してきたから
エレクトーンの鍵盤で弾くと軽すぎて弾きにくいですね。

そもそもエレクトーンはこんな風に弾く楽器ではないので手首が痛くなりました(笑)
動画は途中失敗してからテンポが狂って全く良い出来ではありませんが、
雰囲気だけでも伝わるかな~とUPしてみました♪

皮膚科のCMでもおなじみのインベンション13です。


| iPhone演奏会 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉 somewhere out there

紅葉

岐阜に住む友達から綺麗な写真が届きました。

紅葉

携帯でこんなに綺麗に撮れるという事は
実物はもっと綺麗なんだろうな~。。



横田基地で少しだけ自然を堪能したつもりでいましたが・・
今、私に一番足りないものはこれだ!と思いました(笑)
あと、音楽♪



ということでピアノの演奏を録音してみました。
以前書いていたブログではmidi音源を使っていたのですが、
電子ピアノとPCを繋ぐのが面倒なのと何故か緊張するので
今回はiPhoneで録音!
iPhoneならYoutubeにすぐにアップロードできるので楽チン。

ペダルがミシミシ鳴っているのと、折角の動画なのに指が全く撮れなかったのが残念です;;
間違えても修正出来ませんが、PCを繋ぐより楽なのでこれからもたま~にUPするかもです。

| iPhone演奏会 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

